読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眩しさの向こう側に

濵田崇裕くんとジャニーズWESTとわたし

「なう」と春のしゃぼん玉

 

 

急なんですけど怖い話していいですか?

 

 

 

なうぇすとオーラスから2日が経ちました。

余韻に浸ってうつらうつらしていたら、48時間が経っていました。怖いな。大麻かな。

 

 

今回のなうぇすとツアーは私にとって初めてのツアーでした。大阪オーラスと広島7日1部に参加することができたんですが、3ヶ月間レポから逃れるのは不可能だと本能的に感じたので、もうムッシャムシャレポ読みました。え?文面だけでもヤバイ。YABAIZO。え?1曲目がパリマニ?YABAIZO………

 

ヲタクもびっくり!な初日から3ヶ月が過ぎ私的初日を迎え、OPでパリマニのポーズをする7人のシルエットが映し出された瞬間、めっちゃびっくりしました。

 

 

あれだけレポ読んどいて?ここの濵田くんを見ようポイントまで考えといて?ネット上では全ステしといて?

 

 

めっちゃびっくりしました、曲が変わる度に、照明の色が変わる度に、7人が魅せる度に、気持ちが昂って、手汗が出てきて(汚い)、ペンライトを振る手が止まってしまうくらいびっくりしました。

 

凄いな、ジャニーズWESTって凄い、生の人達だなと改めて思いました。心の底から熱が湧き上がってくる感じ、コンサートってこんなに楽しかったっけ? 2時間の中でめまぐるしくテンションが変わるんだけど、一貫して感じるのが暖かさ。ふざけた曲でもかっこいい曲でも、ジャニーズWESTの愛と温もりが隙間なく敷き詰められていました。気持ちの受け渡しをしてくれるというか、私たちからのアクションを受け止めようとしてくれるのがすごく伝わってきました。24コンの時は初めてのWESTのコンサートだったし、初ドームだったし、これは特別なコンサートなんだという前提が常にあったので自分の昂りにも納得がいってたんですけど。

アルバムを引っさげたツアーは去年も一昨年もあったし。きっと来年もあるのに。凄すぎる、熱すぎる、どれだけ夢中にさせるの?(夢女)

 

 

今回入った大阪オーラスで、初めて濵田くんの一本締めに参加できたんです。私は濵田くんの口から紡ぎ出される言葉が大好きで。会場に来ている1人1人の気持ちに寄り添ってくれる、どんな人にも目を合わせてくれる濵田くんの言葉を聞く度にこの人のファンになって良かった、と心から思います。もちろんピンク色した愛の言葉を囁かれて終わるコンサートも素直に興奮するんですけど、「明日からも一緒に頑張ろう」と背中を押されて終わるコンサートは退院後のサポートがしっかりした医療保険みたいで好きです。

 

広島公演の時は有難いことにアリーナ席でした。バクステ寄りだったんですが、関ジュのUME強引オンかエエやんけぇ!の時かな、私の目の前にしゃぼん玉が浮いてるんですよ。そうです雪に願いをで濵田くんと小瀧くんの周りに咲き乱れていたあのしゃぼん玉です。私はその子を見つけた瞬間「濵田くんが来てくれた!」と思いました…メルヘン人格が止まらなかったです…。すぐに弾けてしまったけど、周りの音が聞こえなくなるってほんとにありました。あの瞬間があまりにも鮮明に思い出されるのでタイトルにも付けました。

 

双眼鏡の小さいレンズの中を埋め尽くすしゃぼん玉の後ろで、切なそうに、どこか幸せそうに、哀しそうに歌う濵田くん。胸が苦しくなったけど、一番好きな時間でした。濵田くんの凄さ見つかれーーー!!って思った。ギターが弾ける男は癖(読み:ヘキ)です。ごちそうさまでした。

 

あと私は男性の髪色は黒が好きなので超〜〜〜〜〜やばかったです、なにあれ、なに?なにあの濵田くん超かっこいい。世界一好き。アクロバットもたくさんしてくれてかっこよかった。ギラギラブの衣装に着替える時急いでタオルで髪の毛わしゃわしゃふくの見るのが好きだったよ。

 

 

初めて行った場所、初めて感じる気持ち、初めて聴いた音、飛んできたしゃぼん玉。

 

 

全部全部大切な思い出です。素敵な春をありがとう!